筋トレの習慣化 part2

なるべく早く習慣化

したいですよね?

 

そのためにいくつかの

ポイントを紹介します

 

初めに筋トレをしている様子を

動画などに収めたり

 

今日は腹筋を30回やったなどを

スマホなりノートなりに

記録するといいです

 

f:id:pine213353:20220327005504j:image

 

これにより後でそれを見返した時

こんなにやったと自信になります

 

逆に習慣化した後に見ると

これだけしかやっていないのかと

やる気が出てきます

 

次に親や友人など誰でもいいので

やることや目標、目的などを

宣言することが有効です

 

例えば

「1日15分筋トレをする」だとか

「3か月以内に細マッチョになる」です

 

これをすることにより

逃げ道を塞いで

筋トレから逃げる確率を

下げることができます

 

f:id:pine213353:20220327005647j:image

 

次に他人に見てもらうことです

これは監視されているという

錯覚をさせるものです

 

親や友人でもいいですが

効果が薄いかもしれないです

 

記録用の筋トレの動画を

フォームの確認もしてくれる

パーソナルトレナーなどの

親密ではない人が最も効果的です

 

最後に目標と目的を

明確に設定することです

 

f:id:pine213353:20220327005435j:image

 

筋肉を付けて女性にモテたいや

ガリガリから抜け出したいなど

人それぞれの目的があると思います

 

ただ目的が

明確に定まっているのと

そうではないのでは

大きな差が生まれてきます

 

目標のない筋トレは

何km走るかわからない

ラソンをするのと同じです

 

目標を決めることも

大事なことです

 

綺麗な体をした有名人や

マッチョなスポーツ選手などでも

 

TwitterInstagramなどで

この人すごいなと思う人

どなたでも構いません

 

f:id:pine213353:20220327004937j:image

 

筋トレを初めてすぐ断念する

ダサいことはしたくないですよね?

 

少しでも習慣化の

可能性を広げたいですよね?

 

まずはこれらの

小さなことから

始めてみましょう