筋トレを習慣化できないのは当たり前

筋トレを継続させたいですよね?

まずは続かない理由を知ることです

 

筋トレが続かないのではないですか?

しかし、あなたの意志が

弱いのではありません

 

脳科学的に筋トレを続けられないのは

当たり前と言われています

 

f:id:pine213353:20220326181052j:image

 

狩りが唯一の食事だった時代に

生存のために休養するよう

脳に刷り込まれています

 

私たちは本能的に

筋トレよりも休養を選択します

 

さらに、人間は

成果がすぐ手に入れられる方を

選択しやすい傾向があります

 

f:id:pine213353:20220326210210j:image

 

筋トレは行った直後に

結果が出るわけではありません

 

さらに習慣化する上で

適していない行動について

 

初めから完璧にやろうとして

限界まで頑張ろうとすることです

 

筋トレというと

たくさん行う必要があると思い

限界まで体を追い込んでしまいます

 

f:id:pine213353:20220326210225j:image

 

これらの継続が難しい原因を

わかっていれば習慣化が

より簡単になります

 

ただ知っただけでは

習慣化しません

 

これらを知ったうえで

継続しやすい状況を整えることです

 

具体的には

筋トレする日時を決めて

簡単な小さなことから始め

筋トレの様子を動画に収めて

トレーナーなどに見てもらうことです

 

f:id:pine213353:20220326180438j:image

 

1度初めた筋トレを

無駄にしたくないですよね?

 

これを読んだら

後は行動に移すだけです

今すぐ始めてみませんか?