筋肉及び筋トレに関する勘違い

間違った知識、

間違った認識

持ったまま筋トレを

始めたくないですよね?

 

それらは目標を遠ざける

ことはありますが、

近道にはなりません

 

さらにそれらは悪い結果を導く

可能性があります

 

筋トレを行っている人は

高タンパクな食材ばかり摂取していたり

1日に何杯もプロテインを飲んでいると

思っていませんか?

 

f:id:pine213353:20220325101353j:image

 

これは大きな勘違いです

確かにタンパク質の摂取は必要ですが

高タンパクな食材だけではなく

バランスの良い食事が必要ですし

プロテインは1日1杯で十分です

 

脂肪が筋肉に変わると

思っていませんか?

 

脂肪と筋肉は別物です

筋肉はタンパク質からできており

脂肪は資質からできています

 

筋トレをすると脂肪が減って

筋肉が大きくなるのは

筋トレでエネルギーが

消費されるからです

 

f:id:pine213353:20220325095616j:image

 

もし筋トレを始めるうえで

まずたくさん食べて

体を大きくしないといけないと

思っているならばそれは間違いです

 

ですがこれは

余分に取らなくてもいいというだけで

筋トレで消費するエネルギー及び

消費したエネルギーは

摂取する必要があります

 

つまり

摂取カロリー>消費カロリー

これを守ることは必要不可欠です

 

筋トレをしたら

筋肉はすぐ付くと思っていませんか?

そんなことはありえません

 

f:id:pine213353:20220325101420j:image

 

最低でも3か月は

想定するべきです

 

しかしそれはあくまで最低です

どれ程筋トレと食事に

気を使えるかによって

変わってきます

 

実際は筋肉というものは

付きにくいものなのです

 

筋トレを初めて全然付かないと

ガッカリしないためにも

これを認識しておくとよいでしょう

 

f:id:pine213353:20220325102618j:image

 

正しい知識を得た今が

始めるタイミングではないですか?

 

しっかり理解して

理想のボディを手に入れましょう