筋トレの習慣化にはジムより家の方がいい

おそらくジムに行けば

多くの人は

少なからず筋トレをするでしょう

 

しかし、習慣化していな状態で

ジムに登録したとしても

無駄になる可能性があります

 

f:id:pine213353:20220325110529j:image

 

筋トレに費やす時間も

かけるお金も少なくしたいですよね?

 

より早くより簡単に

習慣化したいですよね?

 

習慣化していない状態では

まず筋トレをするのが

めんどくさいと思うはずです

 

① ジムに行くために準備する

② ジムに行くために着替える

③ 家を出発する

④ 電車や車などを使ってジムに行く

⑤ ジムで着替える

 

f:id:pine213353:20220325110633j:image

 

さらにジムに行くとなると

これらの工程を踏む

必要があります

プラス家に帰る工程もあります

 

他にもジムでは

スペースや器具の数にも

限りがあります

 

自分がやりたいと思ったら

すぐにできるとは限りません

 

習慣化において

筋トレを行う時間と場所

決めることが重要です

 

その点自宅では

好きな時に好きな時間

行えるというメリットがあります

 

f:id:pine213353:20220325110749j:image

 

自宅でもできるのにこれらの時間が

無駄ではないでしょうか

 

なので、

自宅で好きな時間に短い時間で

行えばよくないはですか?

 

ジムに行くお金も時間も

無駄にせず趣味などに

有効活用したいですよね?

 

もしジムに行くとしたら

自宅での筋トレが習慣化して

筋トレが当たり前に

なってからでもよいはずです

 

f:id:pine213353:20220325105832j:image

 

家ならその場で

今すぐにでもできます